5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた話し


お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた。

はてなのキャンペーンに応募したらしく(本人は忘れていた)、お名前.comデスクトップクラウドを1ヶ月使用できる権利を当選したという連絡があった。お名前.comデスクトップクラウドは、WindowsServer2012とVisual Studio 2012がクラウド上ですぐに使えるというサービス。

アクセスはリモートトップで行うので、ほぼ実機で同じような感じで利用できる。

少しだけ使ってみたが、遅い。これだけ。遅いの一言に尽きる。VSを起動するだけでも、随分待たされる。快適とは言えない。開発に使うのであれば、もっとサクサク感が欲しいところ。

ただし、何もせずに開発環境がされているところは楽ちんかもしれない。

MacOSで同じようなサービスがあれば、嬉しいかもしれないと思った。

Embedded Link

for Windowsアプリプラン | デスクトップクラウド
for アプリプランのご案内です。「お名前.comデスクトップクラウド」は、初期投資を抑えたWindowsアプリの開発・検証に最適な環境をワンパッケージで提供する、GMOインターネットのクラウド型リモートデスクトップサービスです。

+: View post on Google+

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/03/16 01:21時点 | 調べ)
著:Gene
¥1,663 (2024/03/18 19:20時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた話し” への6件のフィードバック

  1. taiji kuchikiのアバター

    やっぱり速度はそんな感じですか・・

  2. Mune Andoのアバター

    サンプルをビルドしてみましたが、もうちょい頑張ってというところです。

  3. taiji kuchikiのアバター

    ローカルに環境構築しないですむのはいいと思うんですけどね。

  4. Mune Andoのアバター

    大きなビルドしたいときは、簡単にメモリを追加できるのでいいとか・・・

  5. taiji kuchikiのアバター

    オプションで処理能力上げられるんですか?!

  6. Mune Andoのアバター

    クラウドといっているので、メモリ増やせるよね?? 増やせないのか?