お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた。

お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた。

はてなのキャンペーンに応募したらしく(本人は忘れていた)、お名前.comデスクトップクラウドを1ヶ月使用できる権利を当選したという連絡があった。お名前.comデスクトップクラウドは、WindowsServer2012とVisual Studio 2012がクラウド上ですぐに使えるというサービス。

アクセスはリモートディスクトップで行うので、ほぼ実機で同じような感じで利用できる。

少しだけ使ってみたが、遅い。これだけ。遅いの一言に尽きる。VSを起動するだけでも、随分待たされる。快適とは言えない。開発に使うのであれば、もっとサクサク感が欲しいところ。

ただし、何もせずに開発環境がインストールされているところは楽ちんかもしれない。

MacOSで同じようなサービスがあれば、嬉しいかもしれないと思った。

Embedded Link

for Windowsアプリプラン | デスクトップクラウド
for Windowsアプリプランのご案内です。「お名前.comデスクトップクラウド」は、初期投資を抑えたWindowsアプリの開発・検証に最適な環境をワンパッケージで提供する、GMOインターネットのクラウド型リモートデスクトップサービスです。

+: View post on Google+

「お名前.comデスクトップクラウドをチラッと使ってみた。」への6件のフィードバック

コメントは停止中です。