5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

知り合いが自家製焙煎コーヒー豆屋を始めていた話し


大昔、Windowsが日本でスタートしたとき、海外のWindowsのアプリケーションを日本語化して販売する部署にいました。そこでお客さんへのインストラクターをやっていた女性から年賀状が来ました。そこには何と一念発起しコーヒー豆を始めたよ、と書かれていた。

今年の年賀状には、新しく事業を始めたよ、という人が二人いました。しかも、皆さん女性ですわ。すごいよな。

コーヒー豆屋さんは、場所が近いから寄らせてもらおうかな。近頃毎朝コーヒーは豆を挽いて飲んでいます。コーヒー豆はコストコの安い豆だけど、挽いてからだととおいしいですわ。この程度の私ですけど、大丈夫か・・。

自家焙煎珈琲豆ホナウナウ | ホナウナウは, お店で焙煎したコーヒー豆を小売りしています
自家焙煎珈琲豆ホナウナウは、お店の焙煎機で焼きたてのコーヒー豆を販売しています。 産地を厳選、品質の良い安心安全なコーヒー豆を、こんがり香り豊かに焙煎しています。 新鮮なコーヒー豆だけをお取り扱いいたします。 コーヒーをこよなく愛すホナウナウ店主は、日々の焙煎で、美味しさの追求に情熱をそそいでおり …

View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング