5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ESET Smart Securityをアマゾンで購入することに


何かESET Smart Securityの更新の決済会社のサイトがおかしいね、とESETに言ったら、だったら他でも買えますよ、と連休中にもかかわらず親切に教えてくれた。選んだのはいつものアマゾンです。アップデート版がないけど大丈夫? と聞いたら、新規もアップデート版も変わらないからどちらのESET Smart Securityでも選べばいいよ、と答えたくれた。1年版と値段が変わらないから3年版を注文した。

しかしながら、ESETで更新手続きするよりアマゾンで買った方が随分安いのね。ESETのサイトからアマゾンに入ったらもっと安くなる。みんなこのこと知っているのかな? まあ、ESET自体マイナーなアンチウィルスソフトなので、話題にも上らないかな。だけど、更新手続きだとID/パスワードのメールでの送付だけで済むけど、今度はCD-ROMが入ったパッケージが届くので箱だけ溜まっていきます。

って書いたら、アマゾンではESET Smart Securityのオンラインコードだけでも販売していました。しかし、パッケージ版より随分高いってどういうこと?

ESETはマイナーなアンチウイルスソフトだけど、軽くてPCの邪魔をしないのでお勧めしています。自分が使っているPCにはMicrosoft DefenderではなくESETを入れています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。