カテゴリー
Google +

さくらのレンタルサーバーで500エラー

広告

さくらインターネット
やけに500のInternal Server Errorが出るかと思ったら、さくらのレンタルサーバーはメンテナンス中だったのか。と信じたい・・・・。

Embedded Link

メンテナンス・障害情報・機能追加|さくらインターネット公式サポートサイト

サービスのメンテナンス・障害情報と機能追加についてお知らせしています。各種手続き、オンラインマニュアル、よくある質問、FAQ、メンテナンス情報、障害情報などさくらインターネットのサポート情報を公開しています。

+: View post on Google+

[amazonjs asin=”4844329936″ locale=”JP” title=”レンタルサーバー完全ガイドvol.24 (インプレスムック)”]

広告

「さくらのレンタルサーバーで500エラー」への6件の返信

今は完全に500エラーになるな。お昼までは、出たり出なかったりだったけ。

コントロールパネルのリソース情報でも500エラーになるときもある。サポートに連絡したけど、回答遅そうだし(1週間前のサポートも回答無いしな)。

万が一があるので、ファイルとDBのバックアップをとって、いつでも逃げ出せる準備をしておく。

5回に1回はアクセスできるようになった。このままだとこちらかさくらか悪いか切り分けができないな。完全にアクセスできないというのであれば、こちらが悪いとなるけど、半年以上全く問題なく動いていたからな。

朝の30分だけアクセスできるようなったけど、またまた500エラーが頻繁に発生する。さくらインターネットからは回答もないしということで、お客さんには他社のサーバーに乗り換えを提案しておいた。外れサーバーを引いたのかな。

さくらインターネットのサポートに電話してみた。解決にはならなかった。500エラーはこちら側に問題ありという回答だった。やはり、この回答でしょうがないよな。サーバーには全く負荷がかかっていないということなので、これ以上は期待するのは無理。

ということで、他社に乗り換えるしかないか。

バーチャルドメインを追加すると500エラーになることを突き止めた。さくらインターネットのサポートに言ったら、そんなことは聞いたことはないと言われた。しかも、元に戻しても500エラーになったまま。バックアップしたものをローカルのサーバーに戻すと正常に動いてしまうのだが。これはへこむな。

avataravatarさくらのレンタルサーバーで500エラー(その後) | 5丁目通信(仮称)の発言:

[…] さくらのレンタルサーバーで500エラー […]

コメントは受け付けていません。