5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

UbuntuのChromeのアップデートの話し


UbuntuのPCからWordPressのダッシュボードにアクセスをすると、「Chromeが古いからアップデートしろや。」と怒られます。UbuntuのChromeは、自動的にアップデートしてくれないので面倒だったので放っておきました(オイオイ)。

そういえば、ChromeはGoogleのサイトからダウンロードしたはずと思って、再度ダウンロードしてアップロードしてみました。すると、Windowsに近い最新版にアップデートしてくれました。

自動的にアップデートできないので、GoogleはUbuntuのChromeのアップデートをサボっているわけではないのですね。さぼっているのは自分でした。

でも、Windowsに勝手にアップデートをかけてくれないかしら。何でも面倒な自分に、何とかしてくれないかな。

 
アスキー・メディアワークス
発売日:2012-09-06

 

Embedded Link

Google Chrome – ブラウザのダウンロード
Google Chrome が実現する高速、安全、快適なウェブブラウジング。最先端のテクノロジーとシンプルな機能美が一つになったブラウザです。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“UbuntuのChromeのアップデートの話し” への2件のフィードバック

  1. 宮村茂史のアバター

    いつもちょっと遅れてアップデートマネージャーが立ち上がってUpdateになりますね(^_^;)

  2. Mune Andoのアバター

    うちはアップデートマネージャーが呼ばれてくれません。ChromiumとChromeの違いなのでしょうか? まあ、いいか・・・。