5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#WordPress を3.5にアップグレード


#WordPress を3.5にアップグレード

WordPress3.5の日本語版がリリースされたので、しました。ほんの少しの時間を待っただけで済みました。

今回は、大きなアップグレードなので慎重に対応します。マイナーなアップグレードの場合は、ボタン一発でアップグレードしていましたが、今回は念のためです。

まずはです。あとはなどの必要なファイルをバックアップを取っておきます。

つぎにブラグインをすべて無効にします。これでアップグレードの準備OKです。管理画面から行います。のアップグレードはボタンを押すだけで簡単です。

アップグレードができたら、まずはアクセスして正しくサイトが表示されるかを確認します。無事に表示されました。

次にを一つづつ有効にしながら確認です。特にキャッシュのプラグインは要注意です。

無事にができたようです。各プラグインの機能が正常に動作しているかを順次確認していきます。

Embedded Link

WordPress | 日本語 » WordPress 3.5 日本語版リリースのお知らせ
WordPress 3.5 日本語版リリースのお知らせ. 2012年12月12日, Takayuki Miyoshi. WordPress 3.5 日本語版をリリースしました。 ダウンロード: WordPress 3.5 日本語版をダウンロード. アップグレード: 「WordPress のアップグレード」を参照してください。 新機能・変更箇所: WordPress Codex 日本語版の「Vers…

+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング