ドキュメントはドキュメントスキャナでスキャン

この前買ったHP Photosmart C309Aにスキャン機能が付いているので、わざわざドキュメントスキャナを出すまでなくスキャンできるし、いつでも簡単にEvernoteにアップと思って試してみたら、HP Photosmart C309Aのスキャン機能は使えないことがわかった。スキャンサイズがバラバラな紙を、ガラス面でスキャンするにはいいかもしれないが。

一応はHP Photosmart C309Aには、オートドキュメントフィーダ(ADF)も付いているので連続してスキャンできるし、両面もスキャンできる。しかし、あまりにも遅いし、しかも途中で止まるし、引き延ばされてスキャンされるはで、確実にスキャンできない。スキャンするたびにアプリケーションを起動しないこともマイナス。

面倒でも、もっと以前に買ったキヤノンDR-150を出して(組み立ててUSBに接続するだけですの数秒ですが)スキャンした方がとても速くで確実。

やはり、餅は餅屋なのでした。

HP Photosmart 無線・ADF・両面印刷対応 黒顔料・5色独立インク A4インクジェットFAX付き複合機 C309A

Canon imageFORMULA DR-150