5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドキュメントはドキュメントスキャナでスキャンするという話し


この前買ったHP Photosmart C309Aにスキャン機能が付いているので、わざわざドキュメントスキャナを出すまでなくスキャンできるし、いつでも簡単にEvernoteにアップと思って試してみたら、HP Photosmart C309Aのスキャン機能は使えないことがわかった。スキャンサイズがバラバラな紙を、ガラス面でスキャンするにはいいかもしれないが。

一応はHP Photosmart C309Aには、オートドキュメントフィーダ(ADF)も付いているので連続してスキャンできるし、両面もスキャンできる。しかし、あまりにも遅いし、しかも途中で止まるし、引き延ばされてスキャンされるはで、確実にスキャンできない。スキャンするたびにアプリケーションを起動しないこともマイナス。

面倒でも、もっと以前に買ったキヤノンDR-150を出して(組み立ててUSBに接続するだけですの数秒ですが)スキャンした方がとても速くで確実。

やはり、餅は餅屋なのでした。

SnapSnapは散乱する紙ドキュメントを簡単にスキャンして取り込めるから、ペーパーレス化の強い味方だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。