液晶ディスプレー到着

昨日注文して今日の午前には荷物到着。アマゾンさんとヤマトさんの仕事は早い。買ったのは、Dell の 27.9インチ4Kディスプレイ モニター S2817Q。

アナログVGAとかデジタルDVIとかのインターフェースはなくなっていた。PCとはHDMIでつなぐしかないのね。これは買ってから気が付いた。

それと説明書は、簡単な接続方法(しかも絵で説明されたもの)しか入っていなかったので、電源はどこにあるのかわからなかった。マニュアルはCD-ROMだからPCが起動できなければ読めないという罠があった。ボタンのありかを探して、適当にボタンを押したら電源が付いた。

何も苦労なく画面に映った。当たり前だけど。これで映らなかったら、どうしようもないけど。

文字は小さくなったけど、圧倒的に広く使える。だけど、この文字が見えなくなったら、もう引退なのだろうな。デフォルトの設定だととても明るかったので、暗くして使っている。

2台から1台になってシンプルになった。画面に一つのアプリケーションを全画面で使っていたが、今回からは分割して使う。DELLの液晶ディスプレーには、Easy Arrengeという画面レイアウトできる機能が付いているので、しばらくこちらを使ってみる。慣れないので使いづらい。

今まで使っていた液晶ディスプレーをパソコンリサイクルに申し込んで廃棄申請する。リサイクルマーク付きだったから無料で引き取り。

Reshared post from +Mune Ando

PCに2台のモニターをつなげて使っているが、そのうち1台が壊れて表示できなくなった。ナナオ(今はEIZO)のFlexScan 190cWという10年以上前に買ったモニタ。当時は10万以上して高かった。 バックライトが暗めとか、たまに同期できなくてスイッチON/OFFするとか、だましだまし使っていたけど、とうとう何も映らなくなった。隣にいたツレが「目に悪いし、買っちゃいなよ。」の一言で新しくモニタを買うことにする。 注文したのはこれ。 …

モニタが壊れたので
PCに2台のモニターをつなげて使っていますが、そのうち1台がこわれて同期できなくなった。ナナオ(今はEIZO)…