5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

4KディスプレイにしたらEvernoteのフォントが汚くなってしまう話し


デルの4Kディスプレイに買い替えたら、Evernoteのフォントが汚くなった。微妙に使いにくいEvernoteのことだから、しょうがないかと思ったけど、念のためにGoogleさんに聞いてみると、Evernoteのサポートサイトでそのものズバリの回答があった。

「高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする」にチェックを入れれば、普通のフォントで表示されるようになった。詳細は、下記のページを見てね。

スケーリング設定の拡大率を125%以上になると、このようなフォントが汚くなることがあるらしい。詳細はこちらのサイトから。

しかし、今のところフォントが汚いのはEvernoteだけ。

Evernote for Windows をアップデートしたら表示がぼやける – Evernote – Evernote User Forum

Portal – User Forum(現在はリンク切れ)


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。