アパートのゴミの不法投棄問題で警察から連絡があった話し

アパートの知らない人のゴミの不法投棄で警察か連絡がありました。この話しの続きです。

朝の4時5時で巡回していただいた結果、それらしい人が見つからなかったそうです。何曜日の何時頃というのがわかれば、重点的に警戒できるので、こちらも引き続き防犯カメラの映像をチェックして情報を提供していくことになりました。

やはり、アパートがある地域では、このような不法投棄は問題になっているようです。

なかなか解決は難しそうです。

追記(2021年9月27日)

毎週、不法投棄されたゴミを片付けに行っているのですが、全く改善されません。

今のところ把握していることは、ゴミの分別をせずに不法投棄をしているのは、アパートの入居者ではなくて、外からやってくる何も関係のない特定の一人の高齢者の女性です。監視カメラの夜の画像で粗いですが、姿も何回も確認しています。画像は、既に警察に提出済みです。しかしながら、これだけでは警察は動いてくれないようです。ゴミを捨てている現行犯での摘発が必要なのようです。

ここで画像を晒しても、いろいろ問題となりますのでやめておきます。もっとも、監視カメラがあっても堂々と毎週のようにゴミを捨てに来るので、おそらく晒しても改善されないかと思います。