とうとう中華タブレット壊れる。

今まで調子よかった中華タブレットですが、とうとう壊れました。壊れたと言っても、今は普通に動くのですが。

壊れたのはACアダプタに接続するジャックの部分。プラグを差し込んでも充電を開始しません。グリグリとジャックを動かすと、ある方向で充電を開始するのですが、手を離すと充電できなくなります。接触不良なんでしょう。ケースを開けて修理ということもできそうですが、この手のタブレットはケースは開かないように圧着されていますので簡単にはいきません。

しかたないのでUSBで充電しています。USB経由だと充電にとても時間がかかるのが問題です。

タブレット自体の動作には問題はないので、これからどうしようか・・・。

Google+: View post on Google+

8件のコメント

  1. そう。Kindleも出たし、Nexus7もメモリが大きくなるし、iPad Miniも出るしということで・・・。

  2. そう。Kindleも出たし、Nexus7もメモリが大きくなるし、iPad Miniも出るしということで・・・。

  3. このまま中華タブレットを使うということで、2AのUSBのACアダプタを注文しました。今の一番大きい1Aのアダプタだと75%までしか充電できませんので。

  4. このまま中華タブレットを使うということで、2AのUSBのACアダプタを注文しました。今の一番大きい1Aのアダプタだと75%までしか充電できませんので。

コメントは受け付けていません。