5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

WordPressのComment Timeoutプラグインの設定見直しの話し


ある期間を過ぎるとの記事のコメントができないようにしてくれるComment Timeoutプラグインをしていますが、今回コメントできる期間を短くしました。

自分のブログサイトに長々と粘着質なコメントを書いてくれるの人がいまして、しかも1年前の記事を掘り起こして、不快なコメントを付けてくれます。しかも上から目線の威圧コメント。劣等感の裏返しなのかな?

コメントしてから一定期間返信コメントをつけることができるのですが、この人の相手するのも面倒なので、コメント返信から1ヶ月でスッパリとコメントできなくてしまいます。

まあ、最初に相手してしまったのがだったような。

+: View post on Google+

著:久保田涼子, 著:西原礼奈, 著:阿諏訪聡美
¥2,399 (2024/03/24 20:51時点 | 調べ)

なんやかんやでWordPressのサイト構築で躓くのは、なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング