水道管からの水漏れで連絡待ち。

ようやく空室が埋まるので部屋の準備をしておく。前から気になっていた流しにある混合栓の吐水パイプの根元から水漏れ。こちらはパッキンが劣化していたので交換したら水漏れが直った。

念のため水道の元栓を閉めたのだが、メーターのボックスを水が溜まっていた。雨水が溜まったのかと思って雑巾で水を取り除く。蚊が湧くのもイヤだし。

しかしよく見ると、メーターの本管側のつなぎの部分からジワジワ水が浸みだしている。横浜市の水道局に連絡して対応してもらう。今は、水道局の担当者の連絡待ち。なかなか連絡が来ないので、これからの予定が狂っている。

検針のときに大抵は係の人が見つけると思うけど、今回は空き部屋のメーターだったので見つかるのが遅かったみたい。いつから漏れていたのだろうか?

「水道管からの水漏れで連絡待ち。」への1件のフィードバック

  1. 横浜市水道局から電話があった。5月に水道メーターを交換したのが原因かもしれないと言われた。交換した業者に対応の指示を出すから、電話番号を教えてもいいかとも。それと後は業者とやってくれと言われた。

    謝罪の一言もなかったし、これって丸投げしたっていうことなのか? まあ、水漏れが直ればいいけどな。

コメントを残す