今年の花粉症対策はどうしよう

花粉症対策として耳鼻科に今年も鼻の粘膜を焼く手術をやってもらいに行きました。しかし、断れました。

受付でずいぶんもめたのですが(ここでイヤなオヤジスイッチが入りました)、既に花粉症の症状が出ているのでダメとのこと。しかし、去年はこの時期にもっとひどい状況で処置してもらいました。このもう一つの理由は今日は月曜日で混んでいるから。しかし、日を改めてもできないの一点張り。

スイッチが入った理由は、医者が診断せずに受付事務の人が診断したこと。どうにもこうにも話しにならない。診てくれようともしてくれない。

最後は、こちらが「もういいよ。」と行って出て行きました。保険証と診察券を置いたままでしたので、看護師が外まで追いかけて来ましたが、この人に聞いても同じことの繰り返し。先生に診てもらうこともしてくれない。どうして? ただのクレーマーと思われて、診断を拒否されたか?

ということで、この耳鼻科には3年通いましたが、これでもう行きません。信頼関係が崩れてしまったのだから。

さて、今年の花粉症対策はどうしましょうか? 他の耳鼻科を探しましょうか?

しかし、こうスイッチを入ってしまうと、あとで自己嫌悪で落ち込みます。最近は言わなくてもいいこと言ってしまうし・・・。