5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ツレにiPhoneを買ったけど、ネットワークにつながらない話し


iPodがダメならiPhoneということで渋谷のビックで購入。最初からアップルのことだからiPodは不能と諦めていました。

手続きして30分ほどで引き渡し。説明、確認と、を購入するときって、何でだんだん面倒になっていくのかな・・・。

早速、帰りの電車の中でアドレス帳の引き継ぎのを始めます。しかし、につながらないなんておっしゃいます。

家に帰って調べてみると、iPhoneのアクチベーションをしなければいけないのね。ビックカメラの店員さんは、何も言ってなかったな。

リセットしてアクチベーションを行います。途中、アップルIDをアドレスで入れろと言われたので、ツレのアドレスを入れたら既に登録していると怒られた。この辺りはよくわからなかった。のアドレスを入れたら何となくOKだった。皆さんよくiPhoneの設定がわかるのね。の端末を持っていると、逆にわからないかもしれない。

アドレス帳の同期をとって、のiTunesとミュージックの同期をとって、保護フィルムを貼ってツレに引き渡して完了。何か仕事でiPhoneでチェックするときには使うことを申し渡しておく。

+: View post on Google+

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/02/23 17:17時点 | Amazon調べ)
著:Gene
¥1,663 (2024/02/18 22:01時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング