5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

iPod nanoを修理にアップルストアに行ったけど。


ツレのiPod nanoが電源が入らなくなったので、アップルストアの渋谷に行ってきました。しかし、修理せずに何もしないで帰ってきた。

ストアの店員の人曰く「iPodは永遠に動くものではない。自分だって10年で3台買えている。修理してもいいけど、買った方が安い。PCに音楽が残っていれば大丈夫。壊れたiPodは10%引きのクーポンとして新しいiPodが手に入る。」だとさ。

「iPodって壊れやすいのか?」と尋ねれば、「すべてのiPodはいつか壊れる。」と禅問答になってしまってしまいました。こう自信満々で回答されると、何も言えません・・・。

Google+: Reshared 1 times
Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ

“iPod nanoを修理にアップルストアに行ったけど。” への5件のフィードバック

  1. uho tomoのアバター

    修理に10000円くらいかかるのかな。

  2. Mune Andoのアバター

    もっと高いことを言っていた。

  3. 子安紀夫のアバター

    ネ申、相手に人間如きが文句言うなってか?

  4. Mune Andoのアバター

    保証期間外ならば文句は言うなということなのでしょうね。
    それでもデータを吸い出す方法なんてご神託があったなら、本当に神と思ったことでしょう。

  5. 子安紀夫のアバター

    信者が減ると、神通力も弱く成るでしょう、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。