5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ツレの実家に付けたRing Video Doorbell 4 が、モリモリバッテリーを食う話し


話しの続きです。

ツレの実家に付けたRing Video Doorbell 4からバッテリーが低下の警告が来た。1週間前に満充電したバッテリーに交換したばかりなのに、これはおかしい。

仕方ないので、実家にいたツレに「調整中」の貼り紙をしてもらう。

自宅に付けたRing Video Doorbell 4では、そんな障害はないし、自宅のRing Video Doorbell 4と設定はほぼ同じなので実家の固有の問題なのか? 

気になるところと言えば、Wi-Fiの電波が弱いことである。Claim Proの場所を今から玄関の廊下に移動して、Wi-Fiを改善してみよう。それとRing Video DoorbellのWi-Fiが2.4GHzというのも気になる。あとは、バッテリーの省電力モードなんてあるのかな?

それでもダメだったら、バッテリーを諦めてAC電源のアダプターをつなげる配線工事をしなければいけない。

続きの話しはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ツレの実家に付けたRing Video Doorbell 4 が、モリモリバッテリーを食う話し” への2件のフィードバック

  1. […] ツレの実家に付けたRing Video Doorbell 4 が、モリモリバッテリーを食う話し […]

  2. […] ツレの実家に付けたRing Video Doorbell 4 が、モリモリバッテリーを食う話し […]