5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Adobe Photoshopでgudeの名前の logファイルが生成されるのはバグだった話し


いつしかgude-[日付].logというファイルができるようになりました。gitでコミットするととても邪魔です。削除しようとしても削除できません。削除するには、一度Photoshopを終了させなければいけません。これかとても面倒です。なにかよい方法がないかGoogleさんに聞いてみます。

photoshop gude log」で検索すると、一発で原因と対処方法がでてきます。原因はPhotoshopのバグだそうです。対処方法は、Photoshopを起動してからファイルを開けばいいそうです。Adobeがバグを対応しなければ修正できないようです。それか前のバージョンに戻すくらいでしょうか。Adobeの対応待ちです。

まあ、Adobe様のやることなので、こちらは待つしかないようです。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

“Adobe Photoshopでgudeの名前の logファイルが生成されるのはバグだった話し” への1件のコメント

  1. […] Adobe Photoshopでgudeの名前の logファイルが生成されるのはバグだった話し […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。