5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

gudeの名前の logファイルが生成されるAdobe Photoshopのバグが修正されていた話し


先日、Adobe Photoshopでgudeの名前の logファイルが生成されるバグがあると書きました。

昨日、AdobeからPhotoshopのアップデートが配信されていましたので、アップデートしてみした。バージョンは、24.1.0となりました。

試しにDreamWeaverから画像ファイルをクリックしてPhotoshopで開き、編集して保存してみました。

gude-[日付].logというファイルが生成されなくなりました。GitでコミットするだびにPhotoshopを終了してログを削除するというのが無くなりますので、これで作業がはかどります。

でも、本当なのか? こちらの勘違いなのか? しばらく様子見です。

追記(2023年1月30日)

また、gudeが先頭のlogファイルができていた。Photoshopのバージョンは、24.1.1です。また戻ってしまったのかな?

Adobeが対応してくれるの気長に待って(諦めて)、logファイルをGit無視リストに追加しておいた。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“gudeの名前の logファイルが生成されるAdobe Photoshopのバグが修正されていた話し” への1件のコメント

  1. […] gudeの名前の logファイルが生成されるAdobe Photoshopのバグが修正されていた話し […]