#Evernote ビジネスのノートブックが突然ゴミ箱に入ったが復

#Evernote ビジネスのノートブックが突然ゴミ箱に入ったが復元できない。

我が社は一応Evernoteのビジネス版を使っています。しかしながら、よく利用しているのは私1名だけですけど。

さて、いきなりビジネスにあるノートブックが突然すべて消えてしまいました。これは危険な状態です。

もしかしらと思って、EvernoteのWebサイトに行って、ビジネスの管理コンソールで、「コンテンツ」-「ノートブック」にはノートブック一覧には存在しています。ノートのエキスポートができます。このままでは危ないので、すべてのノートブックを念のためにエキスポートしておきます。一つのノートは1.6GBになっていた。

「コンテンツ」-「ゴミ箱」にどういう訳か削除されてたノートがありました。すべてのノートの復元をしましたが、EvernoteのWeb版ではビジネスのノートが一件もないことになっています。WindowsのEvernoteのアプリケーションで同期をとりましたが、ビジネスのほうのノートは存在しないままです。

何かEvernoteでトラブルがあったのでしょうか? それとも私の操作ミスで削除してしまったのでしょうか?

まとめてビジネスのほうのノート全部消すなんて芸当はそこそこできません。またゴミ箱から復元したのに元に戻らないなんてことも、腑に落ちません。

以上のことは、Evernoteのサポートに報告しておきます。

とりあえず焦っていないは、とりあえずエキスポートしたファイルがあることです。これがなかったら今ごろ狂っています。

ファイルをインポートしたら二重に登録されていた、 なんてイヤだからEvernoteのサポートからの連絡待ちです。

「#Evernote ビジネスのノートブックが突然ゴミ箱に入ったが復」への2件のフィードバック

  1. サポートが連絡あった。ビジネス版で契約しているから、Evernoteのサポートはとても対応が早い。

    ノートブックは参加してあげないと見られないのでした。どうして全部のノートブックの参加が外れたか、ゴミ箱に入ってしまったのかが不明。

    しかも、私はWeb版はベータを使っていたことを、すっかり忘れていた。元に戻してノートブックを参加させてあげたらアクセスできるようになった。Windows版のEvernoteアプリケーションでもどうきが取ることができた。ただ今大量の同期中。

コメントは停止中です。