5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

WindowsXPのPCを交換


義父のPCがWindows XPなので、受験で使っていない娘のPCと交換する。ついでにマザーボードどCPUも交換。だけど、Windows7が起動できないので、再インストールしなければいけない。こんなこともあろうかと、ユーザーのバックアップをとっておいた。

“WindowsXPのPCを交換” への3件のフィードバック

  1. 今回のPC換装の失敗メモ書き

    1.メモリを8GB載せたけど、Windows7は32ビットだった。

    2.電源が古いのでコネクタが20ピンだったけの、24ピンのマザーボードに入らない。

    Windows7を再インストール中だけど、まだまだ何かありそう。

  2. Windowsのアップデートを延々にやっている。今はサービスパックの1をインストール。
    それにしてもWindowsのライセンス認証がすんなりできた。電話で長いコードをもらわなくていけないかと覚悟していたけど。

  3. 長いWindowsアップデートが完了。アマゾンから電源の変換ケーブルが届いたので、元の電源に入れ替える。今後のためにTeam Viewerを仕込んでおく。

    多少ケースファンがうるさいけど、何とかしないといけないかな。FlexATX(今となっては珍しい)のケースのくせして、ケースファンが2つ付いている。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。