Windows7に換装完了

http://goo.gl/nxmS5W の続き。

電源も元に戻して、ESETのファミリーセキュリティとかLibreOfficeとかソフトをインストールして、義父のPCの設定を完了。

エクスペリエンスインデックスを測ったら、自分のマシンよりパフォーマンスがよくなってしまった。SSDにすると体感的にも速くなるよね。

あとは現地で古いPCからデータを入れ替えるだけ。メールはIMAPに入れているので、メールソフトの設定だけ。

「Windows7に換装完了」への6件のフィードバック

  1. ファンがうるさいと、やはり指摘されたので、ケースファンと電源ファンを換装のためamazonさんにお願いした。

  2. ですね…無念。(そんなに頻繁に買えないしw)
    でも,いい筐体ですね。
    上のカドが直角でない造りってのも,あそこの感じですね。

  3. このメーカーのケースは好きだったので、ずいぶん買いました。数えてみると使っていないケースを含めて手元に8台ありました。アルミで飾りっ気のないところがよかったです。

    そうなんですよね。PCケースなんてそんなに買い換えないし、しかも海外メーカーのものより高いし、段々のおかしなデザインもあったし、社長も偏屈だったし・・・。

  4. アマゾンからファンが届いたので交換しました。ケース2つに電源1つを交換。マザーボードからの電源が足りないので、アイネックス ファンPWM信号4分岐ケーブル WA-864PSで分けています。

    驚くほど静かになりました。数年経ったPCは中身を入れ替えると、速くて静かなマシンになります。しかも、とても安く仕上がります。円安でなければ・・・。

    結局、入れ替えたマシンは、ケースと電源しか再利用しませんでした。

コメントは停止中です。