5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

アップデートできない件でEvernoteからサポートの回答があったが解決しなかった話し


Evernote4.2.2にアップデートできない」と書きましたが、早速Evernoteのサポート担当者から連絡が入りました。何て早い対応なの。

そっくりそのまま解決方法のメール内容をコピペします。

  1. Evernoteが起動中の場合はメインメニューの「ファイル」>「終了」よりアプリケーションを終了してください。
  2. 画面左下のWindowsスタートボタンから「コントロールパネル」を開き、「プログラムと機能」を選択してください。( XPの場合は「プログラムの追加と削除」)
  3. Evernoteを選択し、アンインストールしてください。
  4. アンインストールが完了しましたら、パソコンを再起動してください。
  5. 下記のURLより最新のWindows版のプログラムをダウンロードし、インストールしてください。
    http://www.evernote.com/about/download/get.php?file=Win

しかし、解決しなかった。5.でダウンロードしたファイルが一つ前の4.2.1なのです。結局はアップデートしなければいけないのは変わらず、いざ4.2.2にアップデートすると。起動できなくなるのです。4.2.2をアンインストールしなければ、元の4.2.1に戻らない。

次の指示通り、PCを再起動しても症状は変わりませんでした。

4.2.2が直接ダウンロードしてインストールできるまで、待ちとなります。他のPCではうまくアップデートができたので、もしかしたら、こちらのPCが原因かもしれません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。