5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Evernoteで共有しようとすると一覧でノートブックが重複して表示されてしまうバグの話し


相変わらずバグの多いEvernoteの話しです。数万のノートを作成してしまうと、Evernoteから離れられません。

さて、今回のバグはAndroidのEvernoteの話しです。例えばChromeアプリからEvernoteに共有しようとするとします。共有先のノートブックを選択できるのですが、ノートブックの一覧でノートブックが重複して表示されてしまいます。ノートブックが階層になっていると、下の階層のノートブックを選択しようにも選択するとトップの階層に強制的に飛ばされるというおまけ付きです。

仕方ないので適当なノートブックに共有して、PCのEvernoteアプリで格納したいノートブックに移動するという一手間かけています。

このバグをEvernoteに報告しようにも、

となっていてチャットサポートが閉鎖されていますし、discussion.evernote.comにアクセスしても

となってしまいます。

まあ、いつものEvernoteクォリティなので、あまり気にはしていません。

いつかEveenoteの移行先を真剣に考えなければいけないときが来るのでしょう。

著:田口 和裕, 著:古市 威志
¥1,518 (2024/04/20 17:47時点 | Amazon調べ)
著:コグレマサト, 著:いしたにまさき, 著:堀 正岳, 著:できるシリーズ編集部
¥891 (2024/01/05 15:27時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング