5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Pixel6に3月のアップデートをやって来たけど、Wi-Fiが突然切れる障害は治っていなかった話し


Pixel6に3月のアップデートがやってきました。

記事に書かれている不具合修正 & 改善内容の中に、「Wi-Fi ネットワーク接続が切断される問題を修正」とありましたので期待します。

現在使用しているPixel6の大きな問題は、使用中にWi-Fiが切れることです。一旦Wi-Fiを無効にして接続し直すと復活しますので、切れたらネットワークの設定をするのが慣れてしまいました。

アップデートが配信されてきましたので早速アップデートをしてみます。

結果は、相変わらず切断されます。直っていないようです。

ところで、このような情報もあります。

一部Pixel 6/6 Proの通信問題はハード欠陥?製造月により不具合の有無の違いありか

スマホダイジェスト

シリアル番号を確認してみたら、しっかりと最初の2桁が19でした。この固体は接続の問題が発生しやすいとのことでした。モデムのチップの問題のようですから、システムのアップデートをやっても不具合は解消されないようですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング