5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Pixel6をアップデートしてみたけど、Wi-Fiの詰まりは解消されていなかった話し


今月もPixel6のアップデートが降ってきました。

Pixelシリーズに月例アップデート、カメラ利用で再起動する問題など改善

ケータイ Watch (impress.co.jp)

早速アップデートしてみます。デバイスの最適化に相当時間がかかります。

Pixel6を再起動して無事にアップデートが完了しました。

いろいろと問題を修正しているようですけど、こちらで発生している今のところの大きな問題である

  • Wi-Fiが詰まって接続できない

は解決できていませんでした。残念です。

この問題は、一旦Wi-Fiを無効にして、再度有効にすれば解消します。

まあ、Pixel6が原因なのかASUSのAiMeshが原因なのかもわかっていませんが。もしかしたら、AiMeshが悪さしているかもしれません。

追記(2022年2月9日)

こんな情報がありました。

Pixel 6、2月アプデで今度はWiFiがイカれた模様、勝手に切断される問題 | スマホダイジェスト (sumahodigest.com)

こちらはスリープに入ったりするとWiFi接続が勝手に切断され、スリープ復帰後もマニュアルで再接続しない限りWiFiに繋がらないということだから、こちらはWi-Fiを使っている最中にWi-Fiが詰まりだしてアクセスできないということなので、少し現象が違っています。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。