5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

povo2.0のデータの減りが早い、というか一瞬でなくなる話し


povo2.0の謎解きで無事正解して300MB(3日間)を頂きました。Googleさんに「povo 謎解きバレンタイン答え」でこのページに来ている人が多いけど、ここには答えとヒントは書いていないのであしからず。皆さん、がんばって考えましょうね。ここでは、povoのデータ残量が一瞬でなくなるという怖い話しを書いていきます。

povo2.0はデータSIMをThinkPadに入れているので、早速アプリにプロモーションコードを入力して300MB追加して使ってみます。

Gmailをブラウザで開いて、迷惑メールを削除して、未読のメールをまとめて既読にして、これだけ5秒で300MBが0MBになってしまいました。どうしてでしょう?

以前もすぐになくなったと書きましたが、こんなに一瞬で300MBがなくなるなんて信じられません。

試しに同じ操作をOCNモバイルでやってみましたが、データ容量はほぼ減りません。ThinkPadのWindows11が知らない間に大量なデータのダウンロードをしているわけではなさそうです。

でも、5秒で300MBのダウンロードって、povoはとんでもなく高速な回線なようです。しかしながら、これでは怖くてpovoは使えません。

明日になったら、povoのサポートに連絡して聞いてみましょう。こちらが原因と言われそうだけど、それだったらpovoは解約だな。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

“povo2.0のデータの減りが早い、というか一瞬でなくなる話し” への1件のコメント


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。