5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

APCのBK350が使えなくなった話し


APCのBK350が使えなくなったので、バッテリーを外して無理矢理充電してあげたら復活した。でも、バッテリーを交換してあげた方がよいことは間違いない。

View this post on Google+

オムロン(OMRON)
¥19,100 (2024/05/15 22:23時点 | Amazon調べ)
Cyber Power
¥15,802 (2024/05/13 18:11時点 | Amazon調べ)

万が一に備えて、使用するデスクトップPCにはUPSにつなげて停電に備えましょう。停電でいきなり電源が落ちると、最悪の場合ディスクが逝って復旧が難しいことがあります。ノートPCはバッテリーが付いているのでUPSは必要ありませんが、落雷の場合はコンセントにつながっているとダメージを受けることがありますので、ご注意を。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“APCのBK350が使えなくなった話し” への2件のフィードバック

  1. Kazuhiro Kitagawaのアバター

    無理するとガスで膨らみますよ(;´Д`)

  2. Mune Andoのアバター

    まだ膨らんでいないので大丈夫かもしれないけど、ビビりだから使うのやめておく。他のUPSのバッチリーが交換するときに、一緒に交換しようっと。