5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

フレッツ光ネクストの宅内配線工事の予約をした話し


フレッツ光ネクストの宅内配線工事の予約が約束通りNTTから電話がありました。担当者には感謝です。

工事は混んでいるかな、と思っていましたら、1週間後に予約ができました。ギガ対応にして、フレッツの2年割りにも申し込みました。そういえば以前、2年割りに申し込もうとしたら電話がつながらなくて放っておいていました。

その他ファイルの預けサービスとか、リモートサポートなどを薦められましたが、Dropboxを使ってるしサポートは何とかなるし(商売ですの)必要ないのですべて断りました。

工事料金は26,500円。工事方法は当日打ち合わせ。

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/04/06 20:18時点 | Amazon調べ)
著:Gene
¥1,663 (2024/04/09 18:01時点 | Amazon調べ)

追記(2014年7月1日)

先ほど、追加の確認の電話がNTTの担当者からありました。Bフレッツのテレビ電話機能が使えなくなるけどいいか、ということでした。Bフレッツのテレビ電話機能自体、存在は知らなかったので大丈夫だ、と答えておきました。

ついでに今度レンタルされるルーターの機種を教えてもらえました。PR-500KIという機種だそうです。無線LANのアクセスポイントにもなるそうです。以前のNTTでは、無線LANのカードも有料でレンタルだったのでだいぶサービスがよくなりました。ONUも内蔵らしいので、これからネットワーク構成を考えなければいけません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“フレッツ光ネクストの宅内配線工事の予約をした話し” への1件のコメント

  1. […] 来週にフレッツ光ネクストの引き込み工事を行いますので、その間ひかり電話の接続装置(RT-200NE)は今までの部屋に置いてあります。したがって、電話機は手元にありません。 […]