さくらインターネットから、Gmailでのトラブルの回答が来た

さくらインターネットから、Gmailでのトラブルの回答が来た

さくらインターネットからGmail転送したときの、障害の回答がメールが来たけど、相変わらずのんびりした会社だ。原因については一切書かれていない。メールにはお詫びともう直っているということ。

追加としての情報がメールに書かれていたけど、解決策であるSPFレコードを追加設定をしても改善しないお客が多いらしく、その回答として48時間待て、と書かれていた。しかし、もう120時間以上も過ぎてから言われても・・・。

とにかく告知が遅いし、今後どのように改善するか、よくわからない会社だな。IPv6の設定をとりあえずやめました、となっているけどこれからどうするのかな?

Reshared post from +Mune Ando

何、そうだったのか。こちらの問題かと思って、SPFレコードの設定とか、一日潰していろいろいじっていましたよ。23時間遅延とかあるので、さくらから別のメールサーバーの移転を考えてしまいましたよ。

「さくらのレンタルサーバ」でメール送信遅延、Gmail/Google Apps宛で発生 -INTERNET Watch

「さくらインターネットから、Gmailでのトラブルの回答が来た」への2件のフィードバック

  1. +門屋徹郎 知りません、はひどいな。以前にも同じような障害があったのに。とりあえずは、調査中です、とか言っておけばいいのに。

    まあ、Gmailに転送するって使い方は、あまり普通の使い方ではないかもしれないけど。

コメントは停止中です。