5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Nexus7でBluetoothのヘッドセットが接続できないときの対応の話し


目白の事務所から引き上げてきた荷物にタイムドメインのスピーカーがありました。引っ越してきて1年になりますが、まだ段ボールから出していませんでした。

Nexus7から音楽を再生しようとしますが、せっかくだからケーブルにつなげるのではなく、Bluetoothの無線で飛ばしてみます。今日ヨドバシカメラに寄ったときに、Bluetoothのレシーバーを買うところでしたが、そういえばBluetoothのヘッドセットを持っていることを思い出して、買うのをやめました。

BluetoothのヘッドセットはPricetonのPTM-BAH2という大昔のものです。Nexus7に接続してみてペアリングができましたが音が鳴りません。Googleさんに聞いてみたら、Nexus7にはBluetoothのヘッドセットはつながらないという情報がありました。しかたないので困ったときのPCのように、Nexus7を再起動したところうまく音がでてきました。どういう訳かわかりません。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Nexus7でBluetoothのヘッドセットが接続できないときの対応の話し” への2件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    PricetonのPTM-BAH2はブチブチ切れるので、はやり新しいBluetoothのレシーバーを買おうかな。

  2. Mune Andoのアバター

    PricetonのPTM-BAH2はブチブチ切れるので、はやり新しいBluetoothのレシーバーを買おうかな。