5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ムームードメインでDNSの切り替え


お客さんのサーバー移転の案件でムームードメインを初めて使いました。

DNSをサーバー屋さんに預けていたのだけど、サーバーを移転するとなるとDNSもなくなってしまいます。この辺りがDNSをレンタルサーバーに預けていると面倒なところ。

いつもはお名前.comでドメインやDNSを運用しているのだけど、お客さんではムームードメインを使っているのでDNSを設定しみました。

ムームードメインはネーミングが軽いので、たいしたことできないだろうと思っていましたが、設定メニューの配置はお名前.comよりもわかりやすいですね。お名前.comだと、何でドメインの支払い一覧と設定が別れているんだ、とか迷子になりかけるところがあります。

しかし、名前がムームーですから・・・。

Embedded Link

ムームードメイン – .comなど取得するならまずはドメイン検索
「ムームードメイン」は、ドメインを取得・登録・移管・売却ができるpaperboy&co.のドメイン総合サービスです。.com .net .jp .co.jpなど、気になるドメイン名を検索して取得しましょう。取得したドメインで利用できるレンタルサーバーもご紹介。

Google+: View post on Google+


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。