5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Photoshop CS3をインストールするとInvalid Driveのエラーになったときの対処方法の話し


うちのデザイナーがAdobe Photoshop CS3を購入しました。現在持っているバージョンは古いので、お客さまから送られてくるPhotoshopのファイルを読み込むことができないとのこと。

早速、していましたが、セットアップの最初でとInvalid Driveというエラーになって前に進めません。しかも、見に行くドライブがU:ドライブという、上のドライブを見に行ってしまう。

解決方法法をPhotoshopのreadmeを見ても、検索エンジンで探しても見つからない。仕方ないので、Adobeのに連絡。このがよくあるらしく、すぐに回答がありました。説明によると、原因はのSetupプログラムにあるとのこと。

解決方法として、DVDにあるPhotoshopのセットアップをローカルのにコピーしてから、ローカルディスクからインストールを行えばよい。これで、無事にインストール完了。

以上、Photoshopインストールの覚え書きでした。でも、これってPhotoshopインストーラのバグですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング