5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google AppsがiGoogleに対応していた話し


今、無料の Appsを使っていますが、最近契約するとスタートページが使えないと聞きました。私は昔契約したので、スタートページを使えます。

今日、先の会社さんにGoogle Appsを提案して説明している最中に管理ページを見てみると、iGoogleが使えるようになっていました。

iGoogleを使えるようにしてみると、自動的にスタートページをGoogleに変換してくれました。多少デザインが変わってしまいますが、結局できることは同じなのであまり影響はなさそうです。

ただし、ドメイン管理のリンクがのページしか出てこないのが不便かもしれません。まあ、これもあまり影響はありませんね。

著:戸根 勤
¥2,376 (2024/02/23 17:17時点 | 調べ)
著:Gene
¥1,663 (2024/02/18 22:01時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Google AppsがiGoogleに対応していた話し” への1件のコメント

  1. […] 最後の問題は、Google AppsのiGoogleから、httpsの関係でGmailの一覧が見えないこと。以前も書いたが、まだ解決策は見つからない。 […]