5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

AGEphoneはこちらの声が途切れるので、SIPクライアントアプリを使うのは諦めたという話し


でSIPクライアントアプリ(VoIPソフトフォン)で固定電話の回線が使えると、電話代も安くなるし、ヘッドセットで両手が空いて使えるしで、言うことないのですが、NTTの推奨のAGEPhoneがとても使える代物ではありません。

AGEPhoneは相手の声は明瞭なのですが、こちらの音声が聞き取りづらいようです。これではAGEPhoneを使うことができません。

スマートフォンのBluetoothを切ればよいとか情報がありますが、Bluetoothを切ってしまうとヘッドセットが使えなくなるので、この対応方法はあり得ません。Wi-Fiを5GHz帯で使えとも書いてありますが、こちらも変わらず。

AGEPhone以外にもLivyTalk, ZoiperなどのSIPクライアントを試してきましたが、なかなかよいSIPクライアントが見つかりません。まだ何かよいアプリがあるのでしょうか? 

SIPクライアントアプリ探しが続きます。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“AGEphoneはこちらの声が途切れるので、SIPクライアントアプリを使うのは諦めたという話し” への2件のフィードバック

  1. […] AGEphoneはこちらの声が途切れるので、SIPクライアントアプリを使うのは諦めたという話し […]

  2. […] AGEphoneはこちらの声が途切れるので、SIPクライアントアプリを使うのは諦めたという話し […]