5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

LivyTalkで着信できないので開発元に聞いてみたら、Android10以降に問題があるいうことだった話し


こちらの話しの続きです。

LivyTalkで着信できないので、サポートページにある問い合わせフォームで開発元に聞いてみました。

着信したときに、着信中画面が表示されないので、電話を取ることができません。

LivyTalkを起動して画面を表示したままであれば着信中画面が表示されますが、

他のアプリを起動してバックグラウンドでLivyTalkを動かしているだけでは着信中画面を表示することができません。

こちらの使用環境は、

Google Pixel6

Android12

となります。

以上、解決方法をお教えください。

開発が止まっていそうですし、回答はあまり期待していませんでしたが、質問した翌日には回答が届きました。

バックグラウンドで着信した時に着信中画面が表示されない問題につきましては、Android10、11、12で発生することを確認しております。

スマートフォンの設定等での解決はできないものになっており、対処方法については検討しているところになります。

Android10がリリースしたのは一昨年ですし、それから対応していないというのは、解決のほうはあまり期待せずに待ちましょう。

仕方ないのでLivyTalkはやめてAGEPhoneに戻しました。音が悪いのですが、これは相手のネットワークによりそうです。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。