5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

日択メール便からのDMの配布停止の依頼をした話し


ダイレクトメールは受け取らない主義です。DMなんて読みませんし、ゴミになるだけですし、必要な情報は自分で取りに行きますので、余計な広告は必要ありません。

今回来たのは、出入りの不動産業者からのDMです。出入りと言っても、まだ全く取引もしていませんし、アパートの仲介もやる手前で何もしてもらっていません。そんな不動産業者から、入居率No.1という見出しの広告をDMをもらっても仕方ないのです。

ということで、まずは日択メール便に連絡して、日択メール便からのすべてのDMを止めてもらいます。

最初は、その不動産会社のDMのみを止めるとか言っていましたが、そこは無理を通して、日択メール便からのすべてのメール便を停止してもらいます。そうしないと、DMが届き続けます。

次にDMを送った不動産業者にも連絡を入れます。その場でDMの配布リストから削除してもらいました。

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | Amazon調べ)
新朝日コーポレーション
¥1,676 (2024/06/03 12:11時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング