5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

娘が大学で使っていたdynabookのノートPCを義父に渡すためにWindows10の初期化をしている話し


娘が大学に通うために買ったdynabookですが、義父に渡すためにWindows10の初期化をします。このダイナブックは、曰く付きのノートPCです。

以下のdynabookのサイト(東芝のサイトではないのね)を参考に作業を進める。

“このPCを初期状態に戻す”機能を使用してWindowsを再インストールする方法<Windows 10>

dynabook.com

そのまま手順通り進めると、すんなり初期化できた。思ったよりも簡単だった。

ウィルスバスターをインストールさせたくて何回も聞いてくる。WindowsUpdateの時間がかかりそう。

これでこのダイナブックがセットアップできたら、義父は書斎まで行かずにリビングでPCを使えるようになる。

自作PC用に一番左のWindows11のパッケージを実際に購入しましたが、問題なくインストールできました。Windowsは使うPCの分だけ正しくライセンスを購入しましょう。

続きはこちらから

“娘が大学で使っていたdynabookのノートPCを義父に渡すためにWindows10の初期化をしている話し” への1件のコメント


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。