5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ブラザーのレーザープリンタ MFC-L2740の電源が入らなくなった話し


電源ボタンを押してプリンタを落としてから、コンセントの位置を差し替えてみたら、ブラザーのレーザープリンタの電源が入らなくなってしまった。

電源ボタンを押しても無反応。これはとうとう逝ってしまったのか? それとも、コンセントの電圧が足りなかったら嫌だな。

ブラザー レーザープリンタ 電源 入らない」でGoogleさんに聞いてみると、出てきたサイトは次のサイトである。

別のブラザーのプリンタのサポート記事だけど、参考にしてみる。その中の

電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。

ブラザー

をやってみて、電源プラグをコンセントに差し込んだらプリンタが動き出した。

どうしたんだろう? 何か安全装置でも起動したのかな? きちんとシャットダウンされていなかったのかな?

ともあれ、プリンタが復活した。

追記(2022年11月24日)

本日、ブラザーのレーザープリンタ MFC-L2740の電源が入らなくなって、Googleさんに聞いたら、何と自分のこの記事に当たった。

メモしておいてよかったか、いい加減に対応方法を覚えておけよ、と言うことかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。