5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

あまりにも古いOfficeを使っていたので、Microsoft365にした話し


ツレがあまりに古いOfficeを使っていたので、この際サブスクリプションのMicrosoft365に切り替えた。自分は既にMicrosoft365を使っている。月々900円也。

アカウントを追加して、Microsoft365のライセンスを購入する。ライセンスをアカウントに追加しておく。しかし、ツレのマイクロソフトのマイアカウントでライセンスが追加されていなかった。

これだからサブスクリプションって難しいな、と思っていたら、何のことのない、ライセンスの購入手続き処理に時間がかかっていただけであった。しかも、マイアカウントを一旦サインアウトして再度サインしなければいけないようだ。

これでOffceのライセンスが追加されてダウンロードができるようになった。ようやくOfficeのインストールできた。

でも、AccessとPubliserなんて必要ないけど、何とかならないかな?

マイクロソフト
¥32,799 (2024/04/23 11:50時点 | Amazon調べ)
,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング