5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

セブンペイのログインが何とかできるようになった話し


セブンペイがログインできなくなったと書きましたが、何とかできるようになりました。

要はパスワードの再の手順書をよく読み込んでやってみることです。手順書を読まずに画面の指示に従ってやろうとするとパスワードの再設定はできないでしょう。想像以上の手順を踏まえないとパスワードの再設定はできませんでした。まずはセブンのサイトに記載されている手順書を読んでから手続きすることを勧めます。自分みたいな何となくでいい加減に手続きを行う輩は嵌まります。

何せオムニ7のサイトという馴染みにないサイトに行って、ここでもかというような深いメニュー階層に行って、しかもそこではパスワードの再設定の項目が出ないので、一旦アドレスをオムニ7のIDに設定してからパスワードの再設定を行うという、とても面倒な手順が必要です。

これで無事にセブンアプリにログインできて、セブンペイのチャージ残高を見ることができました。

しかしながら、一般の人にはこのパスワードの再設定の作業ができるのか疑問です。セブンの電話担当者も結構大変ではないでしょうか。

セブンペイのサービスが終了しても、チャージ残高は返還してくれるそうで(当たり前ですけど)、nanakoポイントはどうしましょうか? もうセブンペイにチャージすることができません。今のはおサイフケータイ対応ではないのでのnanakoに対応していないし、今さらnanakoカードを作るなんていたくないし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“セブンペイのログインが何とかできるようになった話し” への1件のコメント