5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

セブンペイがサービス終了になるので、ログインしようとしたらできなくなっていた話し


早々とセブンペイがサービス終了と発表になりました。登録していたけど危なかったので、トラブルの発表があった後に、チャージは現金のみにしておきました。久々にログインしようとしたら、ログインできなくなっていました。

オムニ7のサイトでパスワードの再設定をしなければいけなくなったようです。画面にしたがって追加の項目を設定しておきました。しかし、今度はパスワードがわからなくなってログインできなくなりました。パスワードの再設定をしようとしても、が返信されません。

7&i緊急カスタマーセンターに連絡したところ、パスワードの再設定はできているとのことでした。生年月日とか電話番号とか再設定の入力が間違えているのではないかと。間違えていてもメールを送ったと出るそうです。実際の画面はこちら。

再設定の入力と登録内容が違っていたらメールを送らないみたいです。

パスワードの再設定はセブンペイアプリのに連絡してくれということとなりました。電話がつながらなくて、ここで停まっています。

しかしながら、オムニ7のサイトにはでログインできるのです。しかし、ここではパスワードの再設定はできません。

電話がつながらないので、しかたないのでオムニ7のサイトからサポートフォームに連絡した。これで連絡なかったら、3,000円ばかりチャージしているセブンペイはどうなるか。

何だかよくわからないセブンペイなのでした。無事にサービスが終了するのでしょうか・・・。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“セブンペイがサービス終了になるので、ログインしようとしたらできなくなっていた話し” への2件のフィードバック

  1. […] セブンペイがサービス終了になるので、ログインしようとしたらできなくなっていた […]

  2. […] セブンペイがサービス終了になるので、ログインしようとしたらできなくなっていた […]