5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

知らない間にJWordプラグインとLinkedInアプリがインストールされていた話し


たまたまWindows10ののアプリのリストを見ていたら、した覚えのないソフトがある。今回は、JWordプラグインとLinkedInアプリの2つ。

何かのソフトのインスールをしたときに、勝手にインスールされてしまったと思われる。よくあるのはAdobeのAcrobatとかOracleのJavaとかでアンチウイルスソフトをインスールされたことがある。インスールのチェックボックスを外しておかないとインスールされてしまう。

今回は無事にアンインストールできたけど、勝手にインスールされてしまうソフトといえば、マップとかいろいろなマイクロソフトのソフトたち。こちらはアンインストールできないのね。

マイクロソフト
¥16,568 (2024/03/29 08:17時点 | 調べ)
マイクロソフト
¥18,000 (2024/03/22 16:35時点 | Amazon調べ)

自作用に一番左のWindows11のパッケージを実際に購入しましたが、問題なくインストールできました。は使うPCの分だけ正しくライセンスを購入しましょう。

追記(2023年8月12日)

このページへのアクセスが、異常に来ていますが、何かJWordとかLinkedInであったのでしょうか? アクセス数がいつもの3桁以上あります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング