5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

エディタをGutenbergに変えてみた話し


ここのWordPressのエディタをGutenbergに変えてみたら、「更新に失敗しました」とかエラーが出て記事が保存できなかった。

別のサイトで試してみるとGutenbergで書いて正常に保存できているので、ここのサイトの問題でしょうな。テーマとかサーバー設定とか、何かが問題なのでしょう。

エラー報告がされているGitHubを覗いてみたら、issuesが溢れていた。Gutenberg本体が安定するか障害の情報がまとまるかまで、Gutenbergは様子見。クラックエディタを有効にしておく。

著:久保田涼子, 著:西原礼奈, 著:阿諏訪聡美
¥2,399 (2024/06/05 14:29時点 | Amazon調べ)

なんやかんやでWordPressのサイト構築で躓くのは、PHPのプログラミングなのでした。

話しはこちら

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“エディタをGutenbergに変えてみた話し” への1件のコメント

  1. […] 今までは保存できないといる障害がありました。一番怪しいのがテーマだと思ってWordPress謹製のテーマに変えてみましたけど、結局同じでした。 […]