5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

スノーピークのマグカップのフタ


スノーピークのマグカップに蓋を付けていると、烏龍茶のお茶っ葉を入れて飲むにはとても便利です。

しかしながら、飲んでいる最中に蓋のすき間から、お茶がこぼれるようになってしまいました。試しにスノーピークのに連絡を入れてみると、「確認したいからマグカップを送ってくれ。」と回答がありました。こちらとしては、簡単に蓋を買い直せ、というくらいの回答を期待していました。

送って1週間程でスノーピークのサポートから今日連絡がありました。回答としては、「蓋のほうは大丈夫、おそらくマグカップのほうが変型しているかもしれない。マグカップは手作業で作っていて個体差がある。ものによって多少サイズが違う。」とのこと。これはマグカップを買い直した方がいいと言われてしまいました。

まあ、仕方ないですね。丁寧な回答に御礼を言って、これでおしまい。またマグカップを送り返してもらって、こちらでマグカップを漏れないように形を合わせるようにしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“スノーピークのマグカップのフタ” への2件のフィードバック

  1. Nobuo Iwasakiのアバター

    Logos の同じようなのずっと使ってるけど変形はないなぁ。

  2. Mune Andoのアバター

    +Nobuo Iwasaki おそらくコンマ数ミリのズレで漏れるのだろうな・・・。