5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

マウスカーソルがずれる件を修正したら、もしかしたらトラックボールも直ったかと思ったら、やはり直っていなかった話し


マウスカーソルがずれる件を修正したら、もしかしたらと思って、ロジクールのトラックボールM570を接続してみたら接続できるようになった。これで全部解決かと思いきや、しばらくしたらまた反応しなくなった。

やはり故障なのね。糠喜びでしたわ。もう大丈夫ってロジクールに連絡入れなくてよかった。

早くマウスから脱出しないと手首が痛い。

HHKB
¥36,850 (2024/06/03 21:05時点 | Amazon調べ)
HHKB
¥39,980 (2024/06/03 21:05時点 | Amazon調べ)

よいキーボードを使うと、PC作業が快適になるかもしれません。

Reshared post from +Mune Ando

マウスカーソルがずれると拷問のようだわ。

Visual Studio Codeを使ってプログラムを書いている。

何だかVS Codeが使いにくいわ、と気が付いて、どうしてかと思ったら、編集するウィンドウでマウスクリックしたところと選択がずれるのよね。一つ下の行の右2文字目が選択されてしまう。思ったところにマウスカーソルが行かないというのは拷問のようだわ。イライラする。

これではVS Codeって使えないじゃない、と思ったら、秀丸エディタでもChromeでも同じだった。VS Codeのせいではなくて、自分のPCが原因だったのね。

そういえば、昨日トラックボールが壊れて、ロジテックのサポートからソフトウェアの再インストールをお願いされたっけ。

もしかしたらということで、PCを再起動したらマウスカーソルがずれる不具合は直った。だって再インストールするときに再起動しろと出てこなかったからと、言い訳しておく。

やはりWindowsで何かあったら再起動は基本。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング