5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ATOK2016が発表されたけど、もっとパフォーマンスを上げてほしいという話し


今年もATOKの新しいバージョンであるATOK2016が発表されたけど、お願いだから機能よりもパフォーマンスを何とかして欲しいのです。

新しいバージョンが出るたびに、快適に変換できないとかのトラブルが出てきます。ネットにアクセスしないようにとかして何とか使えるように設定しますけど、毎度のことでこちらも大変です。

漢字変換なんて空気なみたいなもので、入力して当たり前に漢字に変換しないといけないのです。漢字変換しながらストレスを感じるなんてもってのほかです。

漢字変換に必要のない機能を付けるよりも、普通に当たり前に漢字変換してくれればいいのにとそれだけを願います。

情報源: ITmedia PC USER

なんやかんや言いながらも、40年の歴史があるせいか漢字変換はATOKが一番賢い。いつでも最新版(毎年ATOKはバージョンアップにしてくれる)になるので月額課金のATOK PASSPORTにライセンスは集約されている。これ以上、ATOKが重くなくなればいいけど。ATOKが開発終了にならないためにも、皆さんATOKを買っておくれ。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。