5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦間近のWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ドメイン登録料をどこが払うかの話しかと思ったわ。


ドメイン登録料をどこが払うかの話しかと思ったわ。

第32回 メールアドレス、子会社のドメイン名はどうつける? (1/2)
前回はメールアドレスに潜む規則性などについて日本と欧米での違いを考察してみましたが、さらに踏み込んで考えていくと、もっと奥深い戦略性が存在しているようです。それは――。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“ドメイン登録料をどこが払うかの話しかと思ったわ。” への6件のフィードバック

  1. Leapen Hのアバター

    うちに登録させてください的なw

  2. Mune Andoのアバター

    子会社皆さん出向だったとか・・・。

  3. Leapen Hのアバター

    昔、田町のスーパータワーの人達は、部署が移動になるとメールアドレス全部変わってたくらいなんだけどww (今は知らない)

  4. Leapen Hのアバター

    個人ついて回っていくっていう概念じゃ無かったんだろうな、当時のメールアドレスって。

  5. Mune Andoのアバター

    昔、そういう会社にいたわ。サブドメインが部署に割り当てられていたので、異動になるとメールの転送設定をしていた。転送元で前のアドレスを残してもらえたので、わんさかメールアドレスが増えて、考えてみると管理者は大変だったろうに。

  6. Leapen Hのアバター

    それって,スパゲティソースならぬ,スパゲティメールというか…w
    転送処理,絶対大変だ。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。